Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

もう一度見たいドラマは大沢たかおさん主演の【深夜特急】

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

こんにちは。Kakoです
今週のお題】が
もう一度見たい、あのドラマ
だったので

全部で5つの
ドラマをあげてみました

↓一番下に記事を貼りつけます↓
【さよなら李香蘭
【腕に覚えあり】
大地の子
流転の王妃・最後の皇弟

本日最後は
深夜特急です

もう一度見たいドラマ【深夜特急

沢木耕太郎さんの
深夜特急】をベースにした
ドラマです

沢木耕太郎さん役を
大沢たかおさんが
演じました


わたしは
このドラマをみて
大沢たかおさんのように
白いTシャツを着て
リュックを背負い
パスポートとお金だけ
もっていくという
旅行を始めました

主に中国に行きました

人をただ眺めていたり
現地の人が入っている
お店で食べてみたり、、、

写真を取ったり

金曜日の夜の
飛行機に乗って
日曜日夜に帰国する

そんな生活を
長い間していました

yamajikako.hatenablog.com

 
すごくすごく
楽しかった!

雑誌 『Coyote

あるとき
たまたま本屋さんで
深夜特急特集の
雑誌を見つけました

普段雑誌を買わない
わたしですが
これは買わないとと
ワクワク
ドキドキしたのを
覚えています

沢木耕太郎さんの
深夜特急に関する
話がたくさん載っています

まるごと全部
深夜特急

何度読んでも
発見のある雑誌です

Midnight Express~Jave81.3

毎年この時期になると
沢木耕太郎さんが
ラジオで旅の話などを
してくれます

かれこれ
わたしは10年間くらい
聞いています

www.j-wave.co.jp

新コロナ禍で
海外への旅はできなく
なってしまいました

それなら国内でもと
思っても
それまた旅に出るか
迷い迷い
結局お出かけは皆無です

ラジオから聞こえる
沢木耕太郎さんは
どんな話をしてくれる
でしょうか

一緒に旅に行った気分に
なれますように

残念なことに
小田和正さんの
クリスマスの約束
今年は中止でした

www.tbs.co.jp

 

もう一度見たいドラマリスト

今週のお題】は
もう一度見たい、あのドラマ!

リストアップしてみたら
中国関係のドラマが3つも
入っていました

  1. 【さよなら李香蘭

    yamajikako.hatenablog.com

  2. 【腕におぼえあり】

    yamajikako.hatenablog.com

  3. 大地の子

    yamajikako.hatenablog.com

  4. 流転の王妃・最後の皇弟

    yamajikako.hatenablog.com 

中国が大好きなのに
中国語が全然できなくて

なんであんなに発音が
難しいのか
わたしの口の中の
動きの悪さにがっかりです!


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ