Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

もう一度見たいドラマは鈴木亮平さん出演の【花子とアン】

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

こんにちは。Kakoです
今週のお題】が
もう一度見たい、あのドラマ
でした

昨日で最後でしたが
そういえば、、、
もう一つありました

花子とアン

鈴木亮平さん出演の
NHK朝ドラです

もう一度見たいドラマ【花子とアン

もう一度見たいなあ
なんて思っていたら
再放送が決定していました

なんというタイミングでしょう

NHKのHPによると

【放送予定】
2021年1月25日(月)より
※放送開始日 変更の可能性あり

毎週月曜から金曜
午後4時20分から
午後4時50分 1日2本ずつ放送

総合 15分×全156回

うれしいお知らせです!

www.nhk.or.jp

【どんなドラマ】

このドラマは
赤毛のアンを訳し
日本に広めた
村岡花子さんの話です



山梨で生まれた花子さんが
英語教員になり
子どもたちを指導する様子が
赤毛のアンのアンの様子が
重なる部分があったり

花子さんの子育ての様子が

放送された当時(2014年)
次女が産まれ
あたふたしていたわたしに
花子さんとアンの生涯が
重なり合い
一度も欠かさず見通しました

アンは吉岡さん
アンの旦那さんは鈴木亮平さん

yamajikako.hatenablog.com

村岡花子さん】

もう20年前くらいに
なりますが
村岡花子さんのお孫さんが
運営されていた
赤毛のアン記念館・村岡花子文庫】
に行ったことがあります

お孫さんに当たる女性に
書斎に案内され
村岡さんのお話を
お聞きすることができました

2014年に閉館して
現在は村岡花子さんの母校
東洋英和(六本木)に
資料等が移されたようです

↓東洋英和のHPより↓
https://www.toyoeiwa.ac.jp/muraokahanako_bunko/pdf/details.pdf


いまでの村岡さんの
書斎を思い出すことが
できます

東洋英和に移された
資料を見に行こうと
思います

www.toyoeiwa.ac.jp

主題歌:おひさま~大切なあなたへ

2014年に放送されたとき
長女は3歳
次女が2ヶ月

ひとりで
2人のお世話をするのが
とても大変でした

ワンオペ育児です

一日中家事に育児に
休む暇もなく

協力してくれる人が
近くにいても
気づかない、、、

でも子どもは
とてもとてもとても
かわいくて、かわいくて
仕方ない

でも休む暇もなく
家事に育児、、、

2014年のあの頃

花子とアン】の主題歌
平原綾香さんの「おひさま」
わたしの支えでした


【期間】平原綾香「おひさま~大切なあなたへ」 FULL【限定】


2人の娘たちも
大好きな曲

ときどき歌ってって
言われるので
何千回と歌ってあげた
曲です

当時は
歌うたびに幸せになり
今では
当時を思うと
涙がでてきます

子どもはかわいいです

きっとドラマをみたら
ずっと涙が浮かんでしまい
見れないかもしれませんが
来春録画して
見てみようと思います

『腰塚のコンビーフ


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ