Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

深夜特急:旅を始めた理由

こんにちは。Kakoです

ありがちですが
深夜特急』がきっかけで旅を
始めました

私の場合
沢木耕太郎さんの書籍ではなく
大沢たかおさん主演の《深夜特急》を
テレビで見たことがきっかけです

当時の大沢さんは駆け出しの
俳優だったのではないでしょうか

演技をしているというより
旅をしている青年をカメラが
おっている感じがしてました

言葉がたとえ通じなくても
相手に感情をぶつけあったり
やりあったり

ときには不安な感じが
伝わってきて
わたしはこんな旅がしてみたいと
強く思ったのをよく覚えています

始めはツアーで海外に
そのうち一緒に行ってくれる人が
減っていき結局ひとりで

行くことになりました

中国にはよくひとりで行きました
食べ物がおいしくて
人がアグレッシブで優しくて
古さと新しさが融合していて
毎回発見があり
たくさんの写真を撮ってきました

といってももう15年以上の前の話です

いつか娘たちを連れて中国へ行きたいと
思っています

毎年12月24日深夜12時になると
J-WAVE(FM81.3)で
沢木耕太郎さんがmidnight express

という番組を放送します

子どもができなかなか海外に

出られなくなったわたしにとって

一年に一度のこの時間が
旅の時間になります

www.j-wave.co.jp


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です

Kakoでした。



#沢木耕太郎 #大沢たかお #深夜特急 #Midnightexpress
#JAL #クリスマスイブ #クリスマス #FM813MHz
#旅 #旅を始めた理由 #ラジオ収録

--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ