Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

私にとってはお宝だけど、、、もしかしてゴミ、、、

今週のお題「わたしのコレクション」


こんにちは。Kakoです

スパイダーマン
大好きです

実家で保管しておいた
大切なスパーダーマンの
グッツが捨てられて
しまう事態が起きました

私にとってはお宝だけど

年末
実家に帰ったところ
スパイダーマンのグッツが
数個見当たりません

掃除が趣味な父に
聞いたところ

知らん!

疑ってはいけませんが
きっと捨ててしまったに
違いありません

なぜ捨てたか
尋ねたところで
意味はなく

(もちろん尋ねませんが)

彼らにとっては
スパイダーマンのグッツは
ゴミでしかありません

まだ残っていた本

捨てられてしまった
ものもありますが

いくつかは残っています
そのひとつが

スパイダーマン百科事典』

スパイダーマンについて
たくさんのことが載っています

アメリカに留学してたときに
購入した大切な百科事典です

ページをめくるたびに
ワクワクしてしまう
スパイダーマン好きには
たまらない一冊です

なぜスパイダーマン

低学年のころ
スパーダーマンの
アニメを見て
すごくかっこいい!って
思ったことが
スパイダーマン
ファンになった
きっかけです

低学年に見たのを最後に

スパイダーマンのことは
すっかり忘れていたのですが

大人になって
映画が上映されたのを
きっかけに
また
スパイダーマン
夢中になってしまいました

yamajikako.hatenablog.com

メルカリバンザイ

残念ながら
捨てられてしまった
スパイダーマングッツを

メルカリやラクまで
探すことにしました

捨てられてしまったものを
探すのも楽しみで

これ持ってたなあ、、、
これ持っているけど
もうひとつ欲しいなあって

フリマサイトを
見て楽しんでいます

 

またいつか
スパイダーマン
ファンクラブが復活しますように


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。


--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ