Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

映画上映2月3日より開始〜『仕掛人・藤枝梅安』〜

お題「ゆっくり見たい映画」


こんにちは。Kakoです

鬼平にハマっている
わたしですが
原作者:池波正太郎
もうひとつの作品

仕掛人藤枝梅安

映画が2月3日から
上映されました!

藤枝梅安の映画

2年前より
池波正太郎
鬼平犯科帳』に
ハマり

街歩きをしたり
関連本を読んでみたり
講演に参加したり
鬼平』を楽しんできました

映画作成が決まりましたが
鬼平』より先に
仕掛人藤枝梅安
上映されています

baian-movie.com


みたくてみたくて
たまりません

原作はこちら

映画が上映される前に
原作を読んでみました

鬼平とは
また違った面白さが
あります

まだ1冊しか読んでいないため
梅安の人となりが
まだ掴めていませんが

背が高く
無口なかっこいい梅安に
ラクラしてしまいます

公式サイト

映画の公式サイトでは
さまざまな情報が
提供されています

相関図は当然のことながら
なぜか
鬼平作品に出てくる
軍鶏鍋や鶏鍋という
江戸時代のレシピ動画を
見ることができます

ことしは
池波正太郎生誕100年ということもあり
また池波正太郎ブームが
あるといいと思います

ここにファンがいます!

江島杉山神社

墨田区に江島杉山神社という
神社があります

江島杉山神社
江戸時代の盲人教育の場で
あったそうです

梅安は針師(鍼灸医)
江島杉山神社と関係が
あったかどうかは
分かりませんが

ちょっと興味が湧き
そのうち行ってみようと思います

ejimasugiyama.tokyo


早くみたい!
豊悦演じる藤枝塩梅と
片岡愛之助演じる彦次郎

カッコ良すぎます

yamajikako.hatenablog.com

 


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ