Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

【映画】 スパイダーマンのように今年も子どもの支えになるぞ!

 あけましておめでとうございます
★Kako★です!
今年もよろしくお願いいたします

わたしが一番好きな映画は
《Spiderman》です
元旦の今日は
Spidermanのことを書きます

 

Spidermanってどんな映画?

ぜんぜん冴えない男の子
ピーター・パーカーが
ある科学の時間にクモに手をかまれて
特殊な力を授かります

特殊な力を持つピーターが
ニューヨークの市民を次々に
助けていく話です

ピーターには隣に住むあこがれの
女の子MJがいます
MJとの恋の話も
ドキドキしてしまいます

スパイダーマンの映画は
いくつか出ていますが
わたしが一番好きなのは
ピーターを演じている
トビー・マグワイアの作品です

わたしの描いていたピーター
そのものだからです

トビーのスパイダーマン
続きがあります

【Spiderman2】

【Spiderman3】

スパイディーの名言

【Spiderman1】のピーターの
セリフが大好きです

Whaterver life holds in store for me,
I will never forget these words.
With great power comes great responsibility.
This is my gift, my curse.
Who am I? I'm Spider-Man!

この先、人生に何が待ち受けようと
ぼくはこの言葉を決して忘れない
大いなる力は、大いなる責任が伴う
この能力は僕への贈り物でもあり呪いでもある
ぼくはだれかって?スパイダーマン

わたしには大した力はないけれど
どんな人にも素敵な力があって
その力を大切にしないといけないなあと
思っています

 

スパイダーマンについてのおススメ本

マニアックすぎますが
スパイダーマン百科事典があります
すべて英語で書かれています

すでに解散していますが
スパイダーマンファンクラブもありました
もちろん会員でした

ことしもスパイダーマンのように
いつでも
子どもたちのHelp Meに反応して
いけるようにしたいです

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です



#映画 #スパイダーマン #NY #トビーマグワイア
#Spiderman #スパイダーマンファンクラブ

--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ