Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

入院する前に食べまくる!

こんにちは。Kakoです

父がガンになり
なりました

ガンガンガン

父がガンになったのですが
全然ピンときません

当の本人が
治っても治らなくても
それが運命と言い切って
やりたいことは
やりきったからと
ケロリとしていて

旅行鞄ひとつ持って
まるで旅行にでも
行くかのように
一人でバスにのり
病院に行ってしまいました

こうなると
さらにガンであると言う
実感がわかず

本当に旅行に行って
しまったかのようです

ガンに負けないからだをつくる

随分前に
まだガンが身近でなかったとき
尊敬するおじ様が
ガンになっって食事に
注意するようになった話を
してくれました

そのときに紹介してくれた本が
2冊あります

  1. 『がんに負けないからだをつくる 和田屋のごはん』

  2. 『がんに負けないこころとからだのつくりかた』

おいしそうなごはんだなあって
なんの気もなしに思って
読んだ本でしたが

信じるも信じないも
自分次第ですが
口から入る食べ物で生きている
人間にとって

食事を気にするだけで
負けないからだを
つくれるものなら
試していきたいと思いました

  ↓ 和田屋HP ↓
株式会社WIKOM研究所

食事は楽しみのひとつ

知人がガンで亡くなるまえ
病気になったら
食べたいものが
食べられなくなるから
今のうちに
たくさん食べておきなさいと
言われたので

妹とわんさか、わんさか
美味しいものを手術前まで
送り続けました

そんな父は

「死なん!」
言い切っていました

家族で今までに食べた
美味しかったものシリーズを
母と堪能して
楽しかった話に
花がさいたようです

贈ったものは~

父が好きな食べ物や
家族でよく食べた

思い出のお料理を
妹が選んで送って
くれました

  1. 美々卯のうどんすき』


  2. 『京鼎樓(ジンディンロウ)小龍包』

    お歳暮 ギフト プレゼント 食べ物 贈り物 本場台湾で 行列の出来る小籠包がご家庭で食べれる!京鼎樓(ジンディンロウ)24個入 点心 餃子 食品 お取り寄せ
  3.   『今半 すき焼き』

     

  4.  『山安 あじ

  5.  『腰塚のコンビーフ

     

  6. 野田岩 うなぎ』

 


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

makitravelblog.hatenablog.com


Kakoでした。

 

#和田屋 #ガン #美々卯 #山安
野田岩 #京鼎樓 #今半 #家族団らん

--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ