Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

日本アカデミー賞:最優秀作品賞『新聞記者』

こんにちは!

【号外】を出し忘れるという
おっちょこちょいのKakoです

3月7日に日本アカデミー賞
表彰式が行われました

ちらりとテレビで見たのですが
娘たちとボードゲームに燃えていて
テレビを消してしまいました

お友だちのFacebook
最優秀賞に選ばれたのが
『新聞記者』だったと知り
表彰式を見るべきだったと
後悔です

最優秀受賞作品ほか

❤最優秀作品賞❤
『新聞記者』

作品賞以外にも
松坂さんとシムさんが優秀賞に!

★優秀主演男優賞★
 松坂桃李『新聞記者』

★優秀主演女優賞★
 シム・ウンギョン『新聞記者』
 
他受賞については下記 HP参照ください

www.japan-academy-prize.jp

書籍『新聞記者』

わたしは本でよみました

望月さんの強い思いが伝わってきます
ページをめくるたびに

これでいいのか、日本
これでいいのか、今の政治
これでいいのか、わたし

考えさせられます

yamajikako.hatenablog.com

東京新聞記者:望月衣塑子さん

『新聞記者』を読んでいたときは
政治の動きに敏感でした

しばらくすると政治に対して
関心が薄れてしまいます

それではいけないと
友人にあうたびに
教えてもらっています

政治の動きに
そして
望月さんの言葉に
耳を傾き続けたいです

twitter.com


映画を見ていない人
書籍を読んでいない人

ぜひ手にとって見てください

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!



Kakoでした。

#東京新聞 #望月衣塑子 #ジャーナリスト  
#新聞記者 #松坂桃李 #日本アカデミー賞
#最優秀作品賞 #シム・ウンギョン

--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ