Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

【映画】 新聞記者~東京新聞 望月衣塑子記者

こんにちは。Kakoです
友人がいつも政治に関する話を
してくれます

それまではなんとなく
政治=タブーなイメージだったのですが
彼女の話を聞いていると
無関心というか
無知というか
それって一番ダメなんじゃないかなって
気付いて
彼女が紹介してくれる本や映画を

見るようになりました

『新聞記者』
東京新聞の望月さんの新聞記者に

なった話が綴られています

同年代なのですが
問題意識をしっかりもって伝える仕事を
している望月さんにハッとさせられる
場面が何度もありました

映画はこちら
見に行かれなかったので
DVDで見たいと思います

 望月さんのようにはできなくても
未来ある子どものために
何かできないものかと
考えて行動していきたいと
思いました


友人にどんな新聞を読んだらいいかと
尋ねたら『東京新聞』!と勧められ
購読しています

広告も少ないし、購読料も大手より
安いうえ、望月さんの記事が読めるのも
楽しみなひとつです

 

知らないことを教えてくれる友人に

いつも感謝の気持ちでいっぱいになります


最後までお読みいただき
ありがとうございました
知るってたのしい!

#東京新聞 #新聞記者 #望月衣塑子 #映画
#政治記者 #社会部

--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ