Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

見てみたい映画『望み』堤真一さん主演

お題「ゆっくり見たい映画」

こんにちは。Kakoです

ドラマや映画に
ハマっている
親子です!

アマゾンプライム

娘たちと一緒に
アマゾンプライム
ドラマや映画を
よく見ています

民王
グットワイフ
おっさんずラブ

コウノトリ
見すぎて
ほぼ台詞を
覚えてしまった
くらいです

ちょっと怖いのは
娘たちがいやがるので
ひとりで
見てみたいのですが
あまり見る気がせず
結局原作を読むことが
多くなります。

望み

堤真一さんが
出演されている
映画『望み』

気になっていたので
小説で読んでみました

もし
おかあさんとしての
立場だったら
どんな感情を
抱くのだろうかと
冷静に読み続けました

どうして
どうして
どうして

こんなことになっちゃたの

相談するということ

『望み』
読んでいて

自分の子どもに
悩み事は
ひとりで抱えずに
誰かに
相談するように
伝えてきました

小説の中の
主人公も
誰か大人に相談していれば
違った道があったはずです

そんな簡単に
悩み事は
相談できないって
言われてしまうかも
知れませんが

わたしは
何かあったら
信頼できる人に
相談しなさいと
子どもに
言い続けています

長女が
不登校傾向だったときも
同じことを言い続けたので
信頼できる先生を
4人も見つけてきて
相談に乗って
もらっていました

yamajikako.hatenablog.com

相談する

新しい道が開ける
第一歩だと
信じています

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ