Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

【保健室登校】 娘が学校に行きません:親子で迷った 198日間

こんにちは。Kakoです

夏休み明けの登校日の次の日
教室に頑として入らず
踏ん張る長女

私は涙が出てきて。。。

教室に入るのをイヤがる長女に

「学校なんて行かなくてもいい!
勉強はママが教えるから!」

話をしたのが2か月前。。。

今では
保健室で過ごす時間がかなり減り
教室で授業が受けられるように
なってきました

これも

「サポートしてくれた先生方や
友達のおかげです」

とありきたりのことを
言ってしまいますが
本当に「おかげ」です

長女のスクールカウンセラー
薦めてくれた

『娘が学校に行きません:親子で迷った198日間』

読み始めたら
吹き出してしまいました

長女と全く同じなのです

長女はこの漫画でいうと

172日めかなあ

娘も大笑いしながら
読んでいます

合言葉は決して焦らず!

 ★娘のおススメの漫画です★

yamajikako.hatenablog.com 


さいごまでお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!



 #娘が学校に行きたがりません #野原宏子 #保健室登校
#不登校 #HSC #漫画 #感受性が豊か
#復刊ドットコム 
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ