Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

【GotoEatキャンペーン】で外食しまくったことが【今年のご褒美】!

今週のお題「自分にご褒美」

こんにちは。Kakoです

今年の自分へのご褒美!
Gotoeatです

最高のご褒美!

コロナウイルス
自粛生活が続いたら
食事の準備に追われて
食事を作るのが
苦痛になってしまいました

そこにやってきた
GotoEatキャンペーン
わたしにとって
最高のご褒美でした

外食し過ぎて
政府にはめられた感が
否めないのですが

それでも
最高のご褒美です

GoToEat! GoToEat!

この10年ほとんど
外食をしたことのない
わたしがお友達に
薦められて

GoToEatを利用したら
外食にはまってしまいました

外国料理が食べたくて

タイ
ベトナム
中国
ペルー
トルコ
エジプト
インド
そして
エジプト

tabelog.com

エジプトの庶民の間で
食べられていると言う
コシャリというお料理です

日本用に
アレンジされていない
エジプトで
食べられているものを
選んだところ
ランチ500円でした!

初めて食べたエジプト料理

不思議な食感で
シャリシャリ
そして
ほんのりやらかくて
とってもおいしいのです

www.edo-tokyo-museum.or.jp

歴メシ!

ムスメの
「もう飽きちゃった
ママのご飯が食べたい」
というひと言と
GoToEat予算上限により終了
重なって

わたしの外食生活も
終わってしまいました

食べすぎたけど、、、
もっと行って
おけばよかった、、、

そんなとき
見つけた本が
『歴メシ!』

あまりにもマニアックな本に
わたしはくぎ付けになって
しまいました

古代の食事やら
ソクラテス
カエサル
レオナルド・ダ・ダビンチなどなど

名だたる人たちが
生きていた時代の
食事を
いま食べても
おいしい料理として
再現してくれています

当時はもっと
『歴メシ!』に載っている
レシピより
美味しかったかもしれないし
美味しくなかったかも
しれないし、、、

でも
こんな食事をしていたのかなと

写真で見ても
作ってみても
ワクワク感が止まらなく
なりそうです

♪ 筆者の遠藤雅司さんのHP ♪

onshokukiko.com


こんな情報が!絶対いくいく!

onshokukiko.com

 

もうひとつのご褒美

もうひとつの
ご褒美は
母と妹がつくってくれる
お料理を食べることです

すこし遠くに住んでいるので
感染予防のため
なかなか
行くことができない
のですが、、、

ときどき行くと

2人は
ちょちょいのちょいと
美味しいお料理を
作ってくれるのです

わたしとは
センスがちがうのか
いつでも幸せな食卓を
つくってくれます

♪ ちょちょいのちょい ♪ 
とてもうらやましいです

もう一度

GotoEatで飲食店の方と
話すことが多くなりましたが

どのお店の方も
お客さんがたくさん来てくれて
うれしいと話してくれました

政府は飲食店のために
政策を立ててくれたと
思うのですが

家族に食事を作る
わたしたちにとっても
ありがたい政策だったと
思っています

コロナ禍で
頑張っている人のために
もう一度GoToEatを
やってほしいです

もしやるなら
どんな人でも簡単に
使えるシステムに
してほしいかな~

あ、
ポイント期限が来る前に
使わないと、、、

 

コメントのお礼

先週の記事にコメントをいただきました!
ありがとうございます

yamajikako.hatenablog.com

共感してくださり
とてもうれしかったです

さらにもうひとつ
ラジオで紹介されました!

 ↓ぜひ聞いてみて下さい↓
https://radiotalk.jp/talk/432435

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

yamajikako.hatenablog.com



Kakoでした。

 

#歴メシ! #食べログ #ご褒美 #GotoEat 
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ