Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

『はいからさんが通る』の漫画が読みたい!

こんにちは。Kakoです

4月からアマゾンプライム
利用し始めたら
映画・アニメ・ドラマ三昧に
なってしまいました

こんな生活はいけないと
思いつつ
こんな生活は二度とできないと
自分を納得させ

結局映画・アニメ・ドラマ三昧の
日々です

はいからさんが通る

子どものころにアニメで見た
はいからさんが通る

その後は何度も何度も漫画で読んで
ほとんど台詞まで覚えてしまうくらい
読みまくった
はいからさんが通る
本日は娘たちと
映画で見ることにしました

1987年に南野陽子さんがはいからさんで
阿部寛さんが少尉の役で上映されました

わたしが初めてお友達と
映画を見に行ったのが
このはいからさんが通るです

アハハ~阿部寛さんがかっこよくて
倒れそうになりながら見たのを
覚えています

今回見てみたら~
原作通りなのですが
いろいろ抜けていてビックリ!

大正時代なのに
紅緒さんがバナナ食べてたり
蘭丸が登場人物に居なかったり
イメージと違うキャスト編成だったり、、、

思い出の映画に衝撃を
受けました

漫画『はいからさんが通る

実家に漫画の『はいからさんが通る』が
大事に保管されています
単子本で4巻、愛蔵版だと1冊になります

部屋に置いておくと
勉強の合間に漫画を読んでしまうので
トイレの棚に置いてありました

あだち充『ナイン』と一緒に

yamajikako.hatenablog.com

 勉強の合間に
トイレに行って
結局全巻読んで戻ってくる、、、、

勉強の合間なのかというくらい
時間がかかってしまいました

実家に置きっぱなしで
毎年春休みには帰省して
読んでいたのですが
今年はそれが出来ず、、、

早く新コロナウイルス
終わってください

大正時代

はいからさんが通る』は
大正時代の話です

1923(大正12年関東大震災
あった頃です

映画を見ていて
大正時代っての女性って
こんな感じだったのかなあって

紅緒さんはとてもたくましく
職業婦人として活躍しているし
女性がとても強いのです

いまとなってはできないことですが
明治生まれの祖母が生きていたら
当時の様子をもって聞いてみたかったです

東京江戸博物館に行くと
大正時代の街並みを見ることができます
また開館したら行ってみたいです

yamajikako.hatenablog.com

 

アマゾンプライムおススメですが
我が家のように
はまり過ぎないようにご注意ください

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。

 

#はいからさんが通る #南野陽子 #阿部寛  
#アマゾンプライム #漫画 #大和和紀

--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ