Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

ガイドさんと一緒にまわるのがおススメ~東京江戸博物館

こんにちは。Kakoです

月に一度は博物館・美術館などの施設に
行くようにしています

両国にある東京江戸博物館

江戸~明治あたりまでの
建物・生活や文化・娯楽などを
観たり体験したりできる施設です

おススメは
ガイドさんと一緒にまわること

江戸博物館には《しかけ》が
たくさんあります

自由に回ると
まったく《しかけ》に出会うことなく
観賞が終わってしまうことがあります

ガイドさんに
短めに~
子供向けに~
などとリクエストすると
リクエストに合わせて
ガイドしてくれます

江戸博物館は
1階と3階に入口があります
3階入口の屋外スペースには
とても広々とした空間があり
電車の音を聞きながら
持参したお弁当を食べることができます

都営・JR両国駅をでて江戸博側には
お持ち帰りができるお店はありません

お弁当を持参するか
回向院側のお店でお弁当を
購入してくるといいと思います

『美術館&美術館 首都圏版』

『博物館&美術館さんぽ首都圏版』には
東京江戸博物館以外の博物館や美術館が
たくさん紹介されています

全部まわるには時間がかかりますが
子どもと一緒に行ってみたいと思います

さいごまでお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!



#博物館&美術館さんぽ首都圏版 #東京江戸博物館
#江戸時代 #博物館めぐり #美術館めぐり #育児

--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ