Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

許す言葉~ダライラマより

こんにちは。Kakoです

ブログを始めて
今日で半年が経ちました

始めたころには
まさか新コロナウイルス
日常生活が一変してしまうとは
思っても見なかったことです

ブログを始めた動機も
本の紹介をしてみたいという
兼ねてからの想いがあったのですが
半年毎日続けてこれたのも
心も時間も余裕があってこそできた
ブログ更新だと言うことを
日々感じています

2年前に読んだ本

ダライ・ラマの本を
読んだことがあります

2年ほど前なのですが
読書記録ノートに
感銘を受けた言葉を
写してあります

 

『ゆるす言葉』

ダライラマによると

怒りや苦しみを解決するには
思いやりと真の優しさによる癒し

世界平和を維持するための手段は
「思いやりによるゆるし」しかない

このご時世ですので
すこしでも『おもいやり』をもって
日々生活していきたいと思います

本日よりしばらくブログ更新をお休みいたします

せっかくの子どもとの時間を
大切にしていきたいからです

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

またお会いできる日まで
しばしお待ちください!

Kakoでした。

 

#ダライラマ #許す言葉 #読書 
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ