Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

【映画】 魔女修行ってどんなこと?~『西の魔女が死んだ』

こんにちは。Kakoです

タイトルが怖すぎたり
装丁が怖すぎたり
登場人物が怖すぎたり

こんな理由で
本や映画を見ようとしないこと
結構ありました

たとえば
西の魔女が死んだ

怖すぎて
気になるにもかかわらず
手に取ったことがありませんでした

たまたま購読している
読売KODOMO新聞(9月26日号)で
西の魔女が死んだ』が
紹介されていました

なんとなく~
怖いけど~

子どもに見せたくて一緒に
映画で見ることにしました

魔女の修行って
ほうきに載ったり
薬を作ったりするものだと
勝手に思い込んでいましたが

《早寝早起きをして》
《食事をしっかり食べ》
《よく運動をすること》
《規則正しい生活をすること》
そして
一番大切なことは
《最後は自分で決めること》

ができるようになると
立派な魔女になれるそうです

保健室登校に娘がなって
2ヶ月ちょっと。
わたしが一番《まあ、いっか》の
生活をしています

ときには《まあ、いっか》もいいけれど

そろそろ
魔女修行のような生活に戻す
ころなのかもしれません

《早寝早起きをして》
《食事をしっかり食べ》
《よく運動をすること》

もう一度、、、やってみよう

 芦田愛菜の『まなの本棚』にも
西の魔女が死んだ』が載っています!

yamajikako.hatenablog.com

さいごまでお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です

Kakoでした。


#西の魔女が死んだ #芦田愛菜 #映画 #保健室登校

#不登校 #おススメの映画 #読売KODOMO新聞
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ