Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

祝!卒業式!みなさん、ありがとうございました!

こんにちは。Kakoです

娘が小学校を卒業します!

答辞を読みます!
嬉しくて仕方ない。。。

ちいさなあなたへ!

私の小さな娘が
明日卒業式を迎えます

久しぶりに
『ちいさなあなたへ』
本棚から取り出して
読んでみました

うるうるしてしまいます。。

本の中に
こんなフレーズがあります

いつのまにやら
あなたは
おおきくなって、

わたしの
あかちゃんは、
わたしの
こどもに
なった。


本当に
いつのまにかに
私と変わらないくらいの
大きさになり
立派なことを言う
こどもになりました

答辞をよむことに、、

娘が
答辞を読むことになりました

娘も私もびっくりですが

なんだか
娘が選ばれて
私が褒められた気がして
嬉しくて仕方ありません

保健室登校半年間
その後も
教室に入ったり
入れなかったりの
1年間

yamajikako.hatenablog.com

そんなむすめが
いつのまにかに
リーダーになり
スポーツにおいては
キャプテンになり

果ては
答辞をよむ
娘になりました


全部全部全部
娘に関わってくれた
人たちがいたくれた
おかげです

yamajikako.hatenablog.com

娘のすごさ!

保健室登校というと
マイナスなイメージですが
娘は保健室登校から
学んだものがたくさんあり
プラスに捉えていました

文集にも保健室登校
得られたことを書くくらい、、

保健室登校を受け入れてくれた
学校に感謝の気持ちでいっぱいです

どんな中学生になるか
楽しみです

 


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ