Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

阿刀田高さんの作品が好きです〜

こんにちは。Kakoです

職場で研修が
受けられるというので
比較文学の講座を
オンラインで
受けています

ただいま研修中!

テーマは
ギリシャ神話や聖書です

担当は大島保彦先生

たまらなく
面白く1時間が
あっという間に
すぎてしまいます

阿刀田高さんの本

講座の中で
紹介されていたのが
阿刀田高さんの
3冊です

 


かれこれ
半世紀以上前に
読んだ本ですが

もう一度
読んでみようと
思います

学ぶということ、、、

最近
本好きな美容師さんが
👆大学が一緒だった!

今まで
学んできたこと(点)が
線で結びついた時って
ゾックってするよねって

これがあるから
学ぶことが
やめられないよねって
言われた時

同じ感覚だったので
つい嬉しくなって
しまいました

ギリシャ神話や聖書を
知ることは
絵画や劇、言語、、

アニメにも
結びついていて

これって
あれだって
気づくたびに

嬉しくなります

yamajikako.hatenablog.com

もう一度
比較文学の講座が
受けられて

本当に幸せ!

研修ありがとう!最高〜

 


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ