Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

【映画】12月2日は何の日でしょうか?~JAXAに行こう!まだ間に合う!

正解は《日本人宇宙飛行記念日

1990年12月2日
ジャーナリストの秋山豊寛さんが
1990年日本人として初めて
宇宙に飛び立った日だそうです

※宇宙飛行士としてはじめて
宇宙に行ったのが毛利衛さん
1992年のことです

秋山さん
なんとなく記憶にあるような
ないようなそんな程度の
わたしです

宇宙兄弟

宇宙に興味がなかった
我が家は急に宇宙の話題で
もちきりです

二人の兄弟が子どものころから
宇宙にあこがれて宇宙飛行士として
宇宙へ行く!という夢を2020年に
かなえる話です

2020年!来年です

宇宙兄弟が子どものころに通い
説明の内容を丸暗記してしまった場所

そこが
JAXAの筑波宇宙センターです
【HPはこちら】
筑波宇宙センター | ファン!ファン!JAXA!


冬休みに見学に行って
宇宙兄弟を体験してきたいと思い
早速予約しました
※いつも予約が遅すぎて今回も
ほとんど空いていない。。。

 

まったく興味のなかった宇宙
わたしがはまってしまいました

国際宇宙ステーションのすべて』

 映画をみるときに
ちょっと参考にした雑誌です
子どもが
国際宇宙ステーションのすべて』を見て
宇宙兄弟』に出てた宇宙と一緒~と
喜んでいて

わたしは
ちょっとだけ、ニンマリ
してしまいました 

ふゆやすみ
宇宙のかわりに
筑波に行こう~

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です



#宇宙兄弟 #宇宙 #JUXA #NASA #筑波宇宙センター

#種子島宇宙センター #日本人宇宙飛行記念日
#小栗旬 #国際宇宙ステーションのすべて #岡田将生
--------------------------------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ