Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

箱根編⑧~箱根駅伝はどこで見る?映画《風が強く吹いている》で予習!~

こんにちは。Kakoです

「2020年1月2-3日の 箱根駅伝どこで見ますか?」

毎年見てない:見ない」という方
きっと多いと思います。

わたしは子どものころから
駅伝を見続けていますが

一番よかったのは

走者の反対車線車を車で走りながら見る
のがおススメです

かならず反対車線を走らないと見れないので
【2日だったら箱根から都内へ向かう道】
【3日だったら都内から箱根へ向かう道】
父がいつも計画してくれていました

ほかにも
●読売新聞前のゴール
●浜松町近辺の国道
芦ノ湖ゴール
●電車で移動して2か所で見る方法
などなどありますが

私のお気に入りは
小涌園ホテルと二ノ平の間
道です。人がそれほどたっていないので
がっちり「声援」を届けることができます

復路の場合は
二ノ平で選手を見送ったら
即、箱根鉄道に乗って
下山すれば都内で
また声援を送ることができます。

 『風が強く吹いている』
陸上未経験の10人の大学生が
箱根駅伝出場に挑戦する話です
未経験者がまさかね~という感想は
横においておいて、、、

なにがすごいかと言うと
小出恵介演じる《ハイジ》の
マネージメント能力です

ハイジの陸上部の仲間に対する
関わり方が《勝因》に結びつくのですが

声のかけ方
心配り
相手との間の置き方、など

これがすべて育児に役立ちます
《ハイジ》のような関わり方をしたら
子どもも笑顔いっぱいで目標にむかって
取り組むことができると思いました

『風が強く吹いている』は
箱根駅伝のルートをもちろん
走っています

事前にここで見てみたいという
場所を見付けることもできるはず

わたしは
今年は往路復路ともに
都内の沿道で応援予定です

電車で移動して二か所で見ます
娘は原監督が好きすぎて青学を
わたしは母校を応援します

わが母校よ!今年はシード権争いでなく
優勝争いに加わってほしいです!

前へ~!

寒いし沿道で見たくないかたは
ぜひテレビで視聴してみてください

『風が強く吹いている』を見てからは
きっと見方が変わると思います!

●原作はこちら●

最後までお読みいただき
ありがとうございました
箱根駅伝楽しみましょう

Kakoでした。

 

#箱根駅伝 #風が強く吹いている #箱根 #旅行
#陸上 #青山学院
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ