Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

”もしも”のときに子どもに迷惑をかけない。。。。。ノート作り

今週のお題「今月の目標」

こんにちは。Kakoです


毎度毎度
わたしを悩ませること

ログインIDがわからない
ログインパスワードって
なんだったけ?

これこれ
今週はこれの整理を
してみたいと思います

ログインIDとログインパスワード

銀行、クレジット、光熱費
保険、習い事、学校関係、、、

ネットでログインして
みてくださいって言うのが
ほとんどです

ログインID、ログインパスワードの
設定が求められて
それぞれ何かが似ていて
何かが似ていないものを
設定していたら

どれがどれで
どれがどれなのか
ごちゃごちゃになってしまいました

もうわからないから
その都度際設定ていて
さらにもうわからない。。。

毎度毎度同じことの
繰り返しです

エンディングノートじゃない?!

自分のことだけど
自分で全く整理整頓できていない
このネット関係のIDとパスワード

ログインするたびに
ルーズリーフに書き出しています

闇雲に書き出していたら
これまた何が書いてあるのか
わからなくなり

『これで安心”もしも”の時に
子どもに迷惑をかけないための
準備ブック』
頼りに整理しています

ログインするたびに
書き出しをしていたときに
加えて

これも
書いておいた方が
いいというものもあり

気づきが多い本でした

書いているうちに
これ
エンディングノートじゃないって
思ってきてしまいました

エンディングノートって
微妙な名前だけど

とっても大切な作業だし
何かいいタイトルないんですかね

わたしのこと

エンディングノートって
言われると
死後の準備をしているみたいで
手を出すのにとっても
ハードルが高かったけれど

どんだけあるんだと思うほど
ある整理されていないわたしのこと

自分以外の人にとっては
もっともっとわからないこと

いつなんどき
わたしに何が起こるのかわからないから

少しずつでいいから
書き出していきたいです

エンディングノートではなく
わたしのことノート

がんばろっと

 

yamajikako.hatenablog.com


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。


--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ