Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

GotoTravel 海外、、、ダメか。。

こんにちは。Kakoです

GotoTravelを利用したけれど
なかなか決められず
時間だけが経ってしまいます

GotoTravel 海外なんて
あり得ないけれど
海外に行きたい私です

 

行った気になる世界遺産

俳優の鈴木亮平さんが
書いた本
『行った気になる世界遺産

鈴木亮平さんは
世界遺産が大好きすぎて
こんな本を書いたようです

読み始めたら
行ったことのないのに
まるで行った気になってしまう
旅行記です

若いとき
たくさんの国を
旅したけれど
世界遺産
巡っていなかったと
『行った気になる世界遺産
読み思い知ることに
なりました

もっと行っておけばよかった

村岡花子さん

鈴木亮平さんを
知ったのは
赤毛のアンの訳者である
村岡花子さんの話が
NHK朝ドラで放映された
ときです

鈴木さんは
村岡花子さんの旦那さんの
役をされていて
とてもすてきでした

村岡さんのお孫さんが
花子さんの自宅の公開や
功績について話してくださる
活動をされていました

いまは
活動をされていないかも
知れません

Go to Travel 海外

Go to Travelで
国内旅行を考えているのですが
なかなか計画が進みません

わたしは
子どもを初海外に
連れて行ってみたいのですが
現実的には難しそうです

年齢的にも
初海外をするのに
ちょうどよかったのですが
学ぶチャンスが減ってしまい
残念

GotoTravelで
お城めぐりをすることに
なりそうです

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。

 

#世界遺産 #GotoTravel #鈴木亮平 #行った気になる世界遺産 
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ