Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

中学英語のやり直し

こんにちは。Kakoです

英語のやり直しをしようと
試みて、、、、
数か月

良質な本があり
今日は紹介します

中学英語をもう一度!

Youtubeでしのさんという
女性がやりなおし英語について
動画をあげています

どんな英語の教材を
やったのか興味があり
わたしも購入してみました


【英会話初心者】おすすめの単語帳・文法書・音読書大公開!まずはこれをやるべし!


一冊目はこちら!

中学の英語3年分が
復習できる本です

タイトルとおり
分かりやすく
まとまっています

図が分かりやすいので
子どもに説明するときにも
役に立ちます

わたしの考えですが
英語を初めて学ぶ人より
やり直しをしたい人に
向いている本だと思います

三冊に分かれています!

三年分が一冊になった
本が上記に挙げた本ですが
一年ごとに分かれて
売っています

【中1編】

【中2編】

【中3編】

売り場がちがう!

この本、、、
表紙が似ているのに
配置されている場所が
違うのです

三年間分がひとまとめ
なっている本は
大人の英語学習エリア

三年分が学年別
分かれている本は
中学生高校生の
学習教材エリア
置かれています

購入するときは
店員さんに聞いて
場所を確認して
みてください


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。

 

#やりなおし英語 #しのえびチャンネル 
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ