Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

スカイツリーを見上げながら滑るのが気持ち~夜の★スカイツリーアイススケート★!

こんにちは。Kakoです
アイススケートのシーズンに
なりました!

今年もスカイツリー
アイススケートリンクに
行ってきました!

今日はアイススケート
ついてです

 

アイススケートに興味を持ったのは

羽生結弦選手の影響です

2014年ソチオリンピックの優勝を
長女はわたしの実家で
わたしは産院で見ました

産院で夜中にテレビをつけてたら
羽生選手の演技が始まり
生で見ることができました

長女はそれから羽生選手のとりこに
いつの日かスケートを
やりたいと言うので
スカイツリーにアイスリンクが
冬にできたことをきっかけに
毎年行くようになりました

スカイツリーアイスリンク

やや狭いアイススケートリンクですが
スカイツリーを見上げながら滑ることが
できてとても気持ちがいいです

特に夜はライトアップされるため
夜がおススメです

屋外なので
スケート場のように閉塞感は
まったくありません!

おススメの本

娘が大好きな
羽生結弦~あくなき挑戦の軌跡』

羽生選手の誕生から
平昌オリンピックまでの
軌跡が書かれています

スカイツリーアイススケート

スカイツリーアイススケートリンクは
期間限定です

毎年
1月第1土曜日から
3月の第1日曜日までの開催です

2020年は
1月4日(土)~3月8日(日)
リンクのアイスが溶けない
期間だそうです

時間は
平日は11時~20時
土日祝日は11時~21時

場所は
スカイツリータウン4階の
スカイアリーナです

当日券で購入

当日券で購入する場合は
こちらの料金です

靴込で
大人1600円
子ども(中学生以下)900円


当日購入なら割引がきくことも!
提示できるものがあったら
提示してみてください

  • 東武カード会員カード提示 同伴者1名まで
  • 東京スカイツリー®周辺散策フリーきっぷ
  • 浅草下町フリーきっぷ 台東・墨田 東京下町周遊きっぷ
  • 東京ソラマチ®LINEクーポン
  • パスポート割(訪日外国人向け)
  • レディースデイ(毎週金曜日)
  • 学生証(平日のみ)
    ● 大人  1600円→1400円
    ● こども 900円→800円

  • バレンタインカップル割(2/1-2/14) 
    ⚫ 3200円→2000円に!
    バレンタインカップル割はとてもお得
事前に購入するには

購入方法は2つあります

  1. チケットぴあ
  2. 全国セブンイレブン

チケットぴあ


●靴込みで大人1400円 子ども700円
●親子券(大人1+子ども1)2000円

発券手数料がかかるので当日購入しても
さほど変わりません

親子券だけは当日購入は不可です

注意事項

当日購入できますが手袋をお忘れなく

また以前は出入り自由でしたが
今年からは出入りができなくなりました
お腹対策をお忘れなく!

荷物は100円ロッカーを
利用できます。100円は戻りません

ほかにも

有料だけど
ちいさな子ども用に
ちいさなリンクがあったり
ワンポイントレッスンがあったり、、、

イベントがあったり、、、

行く前に何があるか
調べてからいくのも
面白いかもしれません!

スカイツリ―展望デッキ入場券と
アイススケートの入場券がセットになった
特別企画入場券もあります!

詳しい情報はこちら
TOKYO SKYTREE TOWN ICE SKATING PARK 2020

 

おわりに

次女は羽生選手が金メダルを
とった日に産まれました!
大雪のなか産まれてきた次女も
昨年からアイススケートデビュー

すこしずつ滑れるようになってきました

実は私はスケートを
やったことがありません
子どものころは
ローラースケート専門でした

アイススケートは無理だと思って
この年までやったことが
ありませんでしたが
次女のサポートのため
スケートをすることに

ローラースケートの経験がいきました

さいころの経験は大切だと
何十~年もたって
知ることになりました

最後までお読みいただき
ありがとうございました
冬を楽しみたいと思います

Kakoでした。

チケットぴあ
#スカイツリーアイススケートリンク #羽生結弦 
#冬季オリンピック #金メダル #スカイツリー 

--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ