Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

年パスがお得な【すみだ水族館】に魚を見に行こう

こんにちは。Kakoです
【2020年の抱負】を投稿したところ
「素敵です」とコメントを
いただきました

ほ!とほっぺが赤くなって
しまいました!ほっこり時間を
ありがとうございました!

--------------------------------------------

今日は水族館についてです

 

都内ある5つの水族館

都内には水族館が5つあります


たぶん5つの水族館すべてに
行ったことがあるような
気がするのですが、、、

よく覚えていません

 

急に水族館に行こうと思ったわけ

年末帰省した時に
『海のさかな』の絵本を見つけました

わたしが子どものころ
『海のさなか』の絵を描いた
渡辺可久さんから直接いただいた
絵本です

母が大事にとって置いてくれました

すみだ水族館

娘が校外学習に
すみだ水族館に行くらしいので
すみだ水族館に決めました!

長女が幼稚園生になる前は
年パスをもっていて
よく遊びに行きましたが

それ以降は全く

今年は何度も行くと決めて
年パスを買うことにしました

チケットの購入方法は3つ

年パスは顔写真を撮影するため
来館して作成になりますが
通常の入場券の場合は
購入方法が3つあります

 


年パスVS入場券

2回以上行くなら年パスがお得です

●年パス● 
大人  4100円
小学生 2000円
幼児  1200円

●入場券●
大人  2050円
小学生 1000円
幼児    600円

すみだ水族館以外の
サンシャイン水族館アクアパーク水族館も
すみだ水族館と同じ料金体系で
入場料の約2倍が年パスの料金と同じです

 

すみだ水族館のイベント

すみだ水族館では
魚などを鑑賞する以外に
さまざまなイベントが
開催されています

昨年のクリスマスには
新日本フィルの楽団員の方が
水族館で演奏するイベントが
ありました

ほかの予定と重なってしまい
行くことができなかったのですが
クリスマスに水族館で演奏を
聞くなんてロマンチック❤

www.sumida-aquarium.com

 

渡辺可久さんの本

子どもが「池の水を抜こう」の番組が
好きで魚の名前をたくさん教えてくれます

可久さんの絵本をみたら
娘が教えてくれた魚がたくさん
載っていました

可久さんの本をもって
水族館に行ってきます!

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。

 

#すみだ水族館 #年パス #スカイツリー #海のさかな 
#川のさかな #渡辺可久 #育児 

--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ