Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

『#あなたを幸せにしたいんだ』山本太郎さん

こんにちは。Kakoです

《恋は続くはどこまでも》を
見すぎたせいか

あなたを幸せにしたいんだ
なんてタイトルを見ると
佐藤健さんに
言われた気がしてきます

『#あなたを幸せにしたいんだ』の
著者は佐藤健さんではなく
山本太郎さんです

山本太郎さん

山本太郎さん

天才・たけしの元気が出るテレビ!!
初めて出てきた山本太郎さんを
今でもはっきり思い出すことができます

同世代の高校生が
すごいことやっている!って
くぎ付けになってみていました

メロリンQって言って
おかしなことをしていた山本さんが
その後 俳優として活躍し
政治家になりました

れいわ新選組山本太郎さんです

 

わたしがメロリンQ
くぎ付けになった山本太郎さんが
駅前で一生懸命訴えている姿を見て
わたしはまたくぎ付けになりました

今度は何をしてくれるんだろうって!

高校時代からずっとずっと
とても気になる存在です

『#あなたを幸せにしたいんだ』

『#あなたを幸せにしたいんだ』
先の選挙のことなどについて
書かれた本です

れいわ新選組からは
さまざまな立場の方が
立候補していました

派遣社員をされてきた方
重度の障害がある方
教授をされている方など

それぞれの立場で
苦悩してきたこと
だからこの国を変えたいんだ!という
強い思いが伝わってくる
スピーチがたくさん載っています

これまた
わたしの知らない世界でした

いろいろな苦悩があって
いろいろな工夫をして
生活があることを知りました

一生懸命な姿

一生懸命頑張っている姿には
心打たれるものがあります

このご時世
政治に興味ないなんて
言っている場合ではなく

政治家が何を言っているのか
理解できなくても
わたしたちの暮らしが
よりよいものになるように

関心をもつことから
始めないと
知らないうちに

どんどん
わたしたちは幸せになっていない!

そんな
世界になってしまうかもしれません

たまたまメロリンQのときから
山本太郎さんが好きだったという
理由だけでこの本を手にとってみましたが
考えさせられる時間となりました
 
#あなたを幸せにしたいんだという
強い気持ちで本気で活動されている
山本太郎さんにこれからも
頑張ってほしいです

そして山本太郎さんを通して
急に政治に関心を
もつきっかけになったこと

ミーハーな感じですが
そんなきっかけもヨシとして

#あなたを幸せにしたいんだという
気持ちで誰か(もちろん子どもね!)を
幸せにできるように生きていきたいです

reiwa-shinsengumi.com

コメントのお礼

昨日の『明るい不登校について
ブックマークにコメントをいただきました
ありがとうございます!

うれしいコメントで
胸が熱くなりました

周囲の協力があって
不登校傾向のかわいい我が子は
この6か月明るい生活を送ることが
できました

ほんとうにありがたいです

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。

 

#山本太郎 #メロリンQ #天才たけしの元気の出るテレビ
#れいわ新選組#あなたを幸せにしたいんだ

--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ