Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

折り紙ってとってもたのしい!~サンタクロース

こんにちは。Kakoです

クリスマスになると
わたしたちはたくさんの
折り紙でサンタクロースをおります

そのサンタクロースは
背中に袋があるので
お菓子をひとつ入れて
お友達に12月になると
差し上げています

このサンタクロース
長女がまだ6か月くらいの時に
市役所の待合室に
おばあちゃんにいただいた
サンタクロースが始まりです

いただいたとき
とても感動して
わたしが分解しており方を
マスターしたサンタクロースは
いまでは娘が上手に折れるようになりました

わたしたちが大好きな折り紙の

小宮はじめ先生
二か月に一度折り紙を教えて

いただいています

『和の風合いを楽しむ飾り折り紙』

ちょっと難しい折り紙もありますが
折り紙を折ってプレゼントすると
笑顔になる!これがたのしくて

やめられません

いつも鞄に7.5×7.5の折り紙を

入れているので
電車での移動のときには
外国人の方にプレゼントしたり
こどもと折り紙を折って道中を

楽しんでいます

墨田区にある日本折り紙協会☆

www.origami-noa.jp

千代田区にあるおりがみ会館☆

www.origamikaikan.co.jp


お読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です

Kakoでした。



#折り紙 #小宮はじめ #マナーキッズ #日本折り紙協会
#おりがみ会館 #サンタクロース #クリスマス

--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ