Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

【えほん】 「ちょっと待ってて~」ばかりでごめんなさい。『ママが10にん?』

こんにちは。Kakoです

『ちょっと待ってて~』
一日に何度も言ってしまいます
あまり言いたくない。。。。。

先日参加したセラピスト鈴木さんの
ワークショップで同じことで
悩んでいる人がいることを知りました

そんなときは
ちょっと待っててね
いま、手が離せないから後で聞くね

と答えてあげると
子どもは納得するとのこと

どうしても話したいときは
後から子どもがさっき伝えたかったことを
もう一度話してくれるそうです

次女が大好きな『ママが10にん!?』

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です

#ママが10にん #天野慶 #ちょっと待ってて #育児 
#絵本 #子どもからのおススメ絵本

--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ