Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

音楽には人を幸せにしてくれる力がある

今週のお題「おうち時間2021」


こんにちは。Kakoです
GWはStayhomeで
すごしました

映画見たり
ドラマ見たり
公園で遊んだり

そんな毎日でした

コウノドリ

去年の
Stayhomeのころから
アマゾンプライム
たくさんの
映画やドラマ、アニメを
見るようになりました

その中で
次女のおススメドラマは
コウノドリ

産科医のサクラの
お話です
サクラを演じるのは
綾野剛さんです

原作は漫画です!

ピアニストのサクラ

サクラは
孤児院で育ちます
孤児院の先生に
ピアノを教わり
ピアノを弾くことが
出来ます

ドラマの中で
演奏している人は
清塚信也さんだそうです

ドラマで使われている曲の
楽譜が出ています

コウノドリ:2015年】


【楽譜】ピアノ・ソロ コウノドリ/オリジナル・サウンドトラック (オフィシャル・スコア)


コウノドリ:2017年】


【 楽譜 】 ピアノ・ソロ コウノドリ / ザ・ベスト・トラックス (オフィシャル・スコア)

音楽ができるということ

サクラはお医者さんですが
ピアノがとても上手です

ドラマの中で
たくさんの演奏を
披露してくれますが
どの演奏にも
感動してしまいます

長女が
自粛中に
音楽には人を幸せに
してくれる力がある

話してくれました

そんな素敵な言葉が
聞けてうれししくなりました

コロナ禍で
芸術にしわ寄せが
いっています
こんなときこそ
芸術が
人々のこころを
癒してくれるはずです

芸術を楽しめる人に

子どもたちには
芸術を楽しめる人に
なって欲しいです

観劇するもよし
音楽を聴くのもよし

できるものなら
何か楽器を演奏出来たり
歌が歌えたり、、、
踊ったり、、、

生活の一部に
芸術があるような
そんな生活が
できますように

yamajikako.hatenablog.com


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!


Kakoでした。


--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ