Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

自作パズルに挑戦~ホネホネ絵本より

こんにちは。Kakoです

毎日休日

これ
うらやましいかもしれませんが
なかなかとても大変な一日です

また食事の時間がきた。。。。
そんな一日です!

さまざまは企業から家庭に残された
子供たち向けに無償の支援がありますが
使いこなせず

アナログな我が家は
学習の合間?に
カード・ボードゲーム
パズルをする日々です~

自作のパズル

ボードゲームやカードゲーム
パズルをしていて。。。

自作でパズルのようなものを
作ってみようかなあと
子どもたちと考えました

次女がいまはまっている骨

『ホネホネ絵本』を使って
ホネパズルを作って
みることにしました

濃い目の色紙用紙を用意
そこに絵本で描かれている
骨を白い紙で描きだして
パズルのように骸骨を
作っていきます

自作の絵本ができあがります

リメンバーミー(原題 COCO)

ホネホネパズル制作中の
バックミュージックは
ミー

メキシコが舞台です

絵本を使った自作パズル
ぜひ楽しんでみてください



 

生協の宅配パルシステム
生協をインターネットで利用できます。安全・安心な商品を、ご自宅までお届け!
今すぐ加入申し込みへ! 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。

 

#ホネホネ絵本 #パズル #リメンバーミー 
#Coco #メキシコ #体験あそび

--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ