Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

ここは今から倫理です。

お題「気になる番組」


こんにちは。Kakoです
夜ドラを
楽しんでいます

ここは今から倫理です。

高校の倫理の教師と
倫理を受講する生徒との
やりとりがドラマに
なっています

生徒たちには
それぞれ悩みがあって
倫理の教師が
授業をしながら
心を軽くして
いってくれています

www.nhk.jp

原作は、、、

原作は漫画のようですが
小説もでています

ドラマの中で
倫理の先生が
「あなたと対話がしたいのです」
というシーンがありました

わたしはこの
「あなたと対話がしたいのです」
がとても好きです

対話が苦手な人も
いるとは思いますが
人は対話をしなければ
互いに想いを
伝えられないと
思います

あなたと対話がしたいのです。

自粛生活が終わり
学校が始まった秋

わたしはひとりお家に
取り残されてしまいました

娘が幼稚園に
通っていたときは
毎朝誰かと会って
話をしていたけれど

卒園したことと
自粛生活が続いたことで
人と会う機会が減って
しまいました

そんなとき
たまたま仕事がみつかり
また大人と話す機会が
できました

対話です

あのときの
うれしかったこと、、、

対話って
大切で
素敵な時間で
かけがえのないものだと
気づかされました
 

あなたと対話がしたいのです。

ドラマはまだ続きます
☆NHK総合☆
毎週土曜 よる11時30分から

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ