Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

こんにちは。Kakoです

約20年ぶりに
ユニバーサルスタジオに
行ってきました

役に立ったユニバーサルスタジオガイドブック

中学受験にチャレンジした長女と
2月14日がお誕生日の次女と
お約束のユニバーサルスタジオに
行ってきました!

わたしは20年ぶりの
ユニバーサルスタジオジャパンです

楽しみすぎて
楽しみすぎて

下準備が楽しすぎて
仕方ありません

事前準備で一番役にたった
ガイドブックは

長女が見つけてきた

↓コレコレ、、、

公式本ではないので
全編イラストで
書かれています

どんなふうにまわればいいか
何が必要か
どんなアトラクションがあるのか
てんこ盛りの情報です

写真でも確認したかった
長女は大阪ベストという
ガイドブックも準備

コレ↓コレ↓

写真満載なので
イメージが
とても湧きやすかったです

さらに
ユニバーサルスタジオ以外の
大阪についても
たくさん載っているので
現地で役に立ちました

もうひとつおまけ
公式本のガイドブック!

ちょっと情報が古いので
さほど役に立たなかったかな? 

ここはユニバーサルスタジオ??

約20年ぶりの
ユニバーサルスタジオジャパン

わたしは
ETないし
Back to the Futureがあってさ
なんて子どもたちに話していましたが
もうユニバーサルスタジオには
ありませんでした。。。

代わりに
ミニオン、マリオ、ハリポタ


なぜか
キティちゃん、スヌーピー


さらに
呪術廻戦

ちょっと違う空間で
女子高生達が
インスタ映えする写真を
撮りまくっていたりして

かつてのユニバーサルスタジオとは
違う空間になっていました

でもさ、楽しいんですよ〜でもお金かかりすぎ

子ども達はそんなかつての
ユニバーサルなんて
知らないので

ハリポタ、マリオ、ミニオン
なんでもこい!
笑顔が全開です

しかし
驚いたことに

ハリポタに行けば
杖が必要

5500円
お買い上げチン!

マリオに行けば
バンドが必要

4200円
お買い上げチン!

買わないと
楽しめない仕組みに
なっているのです

しかし
今回は旅行支援が
1人1万円ついたので
全然気にせず買えました

ありがたい支援でした!

9時開園

USJの公式HPには
開園が10時と
発表されているのに
9時に開きます

どういうこと?って
感じなのですが
周知されているのか
8時半には長蛇の列が
入り口にできています

2デイパスだったので
2日目は9時ちょっと前に
行ったのですが
それでも長蛇の列から
抜けられるのに
30分かかりました

早く行かないと
アプリで優先予約(無料)が
できなくなってしまうので
焦ってしまいましたが
乗りたい乗り物
全部乗れました

待ち時間も最高で30分

シングルライダー
使えば

ほぼ待たずに
乗り物に乗れます

Universal Studio Japanの再建

USJは2001年3月31日に
オープン

10年後には入場者が減少し
森岡毅さんにより
立て直しが行われ増田

わたしが行ったことのある
USJとはちょっと違うし
アメリカのユニバーサルスタジオとは
全然違うものになってしまったけれど

子ども達がとにかく楽しかったと
言ってくれたので
わたしも嬉しくなりました

 

www.universalstudioshollywood.com

いつか子ども達を
アメリカのユニバーサルスタジオに
連れて行きたいです


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ