Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

【英語絵本】ターニングポイントになった《もの》ありますか?

わたしは
《本》です


アメリカに留学していたとき
わたしのドヨ~ンとした生活を
一変させてくれたのが
《本》でした

”Tea with MILK”

念願の留学生活は
思っていたほど楽しくなく。。

言葉は通じないし
勉強しなければいけないし
現地の友達はできないし

生活習慣が異なり
戸惑うこともたくさんありました

ドヨ~ンとしすぎて
だんだん留学生活が
苦しくなっていたとき

大学の図書館書庫で
色とりどりの絵本を発見した
わたしは

その場に座り込み
片っ端から
絵本を読み続けました

一通り読み終えたときには
あたりは真っ暗でしたが
わたしは
目の前が開け心が軽くなりました

わたしは
そのとき
大好きな《読書》をせずに
過ごしていたことに
気付きました

それからは
《近所にある図書館》
《大学の図書館》
《バークレイの古本街》
《駅近くの古本屋》に
あちこちへ

もしあのとき
"Tea with MILK"
出会えなければ
その後も
ドヨ~ンとした生活が
続いていたはずです

いまでは
世界のどこにいても
電子書籍で本を
読むことができます

手軽に本が読める時代

いつの日か
ターニングポイントになった
《もの》はなんですかと
聞かれて

電子書籍》という人が
出てくるかもしれませんね

------------------------------------------
【アマゾンの電子書籍Kindle


Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー


こちらは30日間無料体験つき
電子書籍読み放題サービス
Kindle Unlimited
----------------------------------------------------------
楽天電子書籍Kobo


Kobo Clara HD


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です

#ターニングポイント #おススメの本 #英語絵本 #絵本
#Teawithmilk #育児 #留学 #アメリカ #バークレー
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ