Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

【えほん】 検索しないで~?!~落語てんしき~

こんにちは。Kakoです
「てんしき」って?

なんでしょう?

おっと、検索しないで~!

先日娘の習い事で
《落語:てんしき》を
きくことになりました

内容を伝えてしまうと
面白くないので
ぜひ絵本を読んでみてください

自分でも面白いことに気づきました

途中で「てんしき」とは何ぞやと
なかなか噺のなかで答えが出てこなくて
知りたい気持ちが暴走し始めて

あ!
「検索すればいいんじゃない」なんて
思ってしまったのです

習慣ってすごい。

ごちゃごちゃ思っているうちに
答えが分かって

あ~すっきり!

落語ってオチがあっておもしろい
そんなことも初めて知りました

 

落語絵本をかいている

川端誠さんのホームページです

www.g-advance.co.jp

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です


#落語 #落語絵本 #てんしき #川端誠 #マナーキッズ
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ