Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

『コナン 江戸の謎』を片手に【両国界隈】をたのしもう!

こんんちは。Kakoです
----------------------------------------------------------------
☆お礼☆
ナウシカ】についての
コメントありがとうございます!
とてもうれしいです!
とてもとても!とっても!

※なんとなく、、
コメントくださった方に許可なく
コメントをブログに載せるのが
申し訳なくてアップしていません
ご了承ください


【漫画ナウシカ
内容が結構怖くてぱらぱら読み!!!
同じかも!わたしの子どもが興味を
持ってくれたらわたしもうれしいです
ナウシカ歌舞伎の映画上映の
情報もいただきました!
コメント・情報提供
ありがとうございました❤

----------------------------------------------------------------
本日は【学習漫画が大人に
《おススメなわけ》です

娘がいま一番夢中になって
読んでいる漫画本は

名探偵コナン推理シリーズ

娘が読んでいないすきに
わたしも読んでみようと
読み始めたらおもしろすぎて
わたしがはまってしまいました

名探偵コナン推理ファイル特別編江戸の謎』

わたしたちは江戸時代の下町に住んでいます
住んでいるわりにはあまり町のことを知りません

娘は漫画の部分が面白いとのことですが
わたしは
『江戸編』の中で紹介される
コラムがとても面白くてしかたありません

毎日見ている碑や
毎日通っている場所が
江戸時代に作られ今でも
使われていたりしていて

急に見る目が変わってしまいました

普段は全然気にしていなかったところも
たくさんあり
そうだったんだ~
そうなんだ~
そういえばあったかも?!と
その場所に行って確かめたくなり
そわそわしてしまいます

冬休みの間に『江戸の謎』を片手に
のんびり散策ししてみようと思います

東京には江戸の関する博物館がいくつか
ありますが
わたしたちが大好きな資料館があります

深川資料館です

東京江戸博物館とは規模が違いますが
江戸の庶民の街を実際に触ったりして
体験することができます

またガイドさん(無料)がいらしゃり質問すると
江戸時代の様子を教えてくださります

【HPはこちら】

深川江戸資料館 | 公益財団法人 江東区文化コミュニティ財団

 もちろん【東京江戸博物館】も江戸を満喫できます!

yamajikako.hatenablog.com

 
わたしも子どものころは
学習漫画のコラムは
すっとばして読んでいましたが
いまは漫画の部分よりもコラムの方が
とても興味深く面白いです

子どもと一緒のマンガを読むことで
コナンのここに書いてあったことを確かめる
《小旅》を
冬休みに企画できて
またひとつ冬休みの楽しみが増えました

さいごまでお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!



#名探偵コナン推理シリーズ #両国 #江戸時代 #ねずみ小僧
#学習漫画 #子どもからのおススメ本 #漫画 #東京江戸博物館
#深川資料館
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ