Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

【私のお気に入りのお店】スパイスは”Trader Joe's”

今週のお題「好きなお店」

こんにちは。Kakoです

お家で
インドカレー
作り方を教わったので
インドカレー
良く作ります

Trader Joe's のスパイスで

インドカレー
作るとき
スパイスが必要になります

クミン
コリアンダー
チリ
パプリカ
シナモン、、、

たくさんのスパイスを
使うのですが
わたしはいつも
海外に住んでいる妹に
頼んで買ってきて
もらっていました

www.traderjoes.com

Trader Joe'sのスパイス!

でもでも
これからはなかなか海外へ
行きづらくなり
Trader Joe’s のスパイスが
手に入らなくなるかも
しれません

日本に進出してきて
くれないかなあと
思うのですが
願いはなかなか叶いません

スパイスの名前

スパイスって
たくさんあって
良く分からないときに
お料理の先生に
薦めてもらった一冊の本

スパイスも
日本語、英語、中国語
ほかの言語で呼び方が
ちがっていることが
時々あります

購入するときに
戸惑うので
呼び名のいろいろを
知っておくと便利です

どこで購入?

スパイスを
スーパーや富澤商店で
買うこともありますが
できれば専門店で買って
みたいものです

お料理の先生によると
新大久保の駅から少し
入ったところに
オーガニックの
スパイス専門店が
あると教えてもらったのですが
店名を忘れてしまいました

行ってみたいけれど、、、
店名わからず

そして悲しいことに
先生と連絡取れず

オーガニックあれば

もしオーガニックが
手に入れば
挑戦してみたいもの

それが柚子胡椒

youtu.be

柚子胡椒
とってもすきなのですが
わたし以外食べられないので
瓶で買うと多すぎるし
ちょっとだけ作るのって
いいかなあと思います

【英語版はこちら】


Yuzu Kosho (citrus paste)

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!


Kakoでした。

 

#柚子胡椒 #YuzuKosho #スパイス
#TraderJoe's #新大久保 #インドカレー

--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ