Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

国際宇宙ステーションを見るぞ!

こんにちは。Kakoです

都内の夜は
とても静かになりました

普段なら
人々が歩く姿が多く見られたのですが
それもまばらに、、、、

いつもはガスっている夜空も
すこし晴れてくれると
星が見れるかもしれません

宇宙ステーション通過!

4月七日は宇宙ステーションを
見るチャンスだそうです
18:49頃に北西に見え始め
あっという間に
見えなくなってしまうみたいです

宇宙ステーションから
今の地球はどんなふうに
見えるのでしょうか

小学館の図鑑 NEO 宇宙

娘が初めて欲しがった
図鑑が『宇宙』です

それから宇宙の話が話題に
でるようになりました

『宇宙のサバイバル(3)』は
国際宇宙ステーションについてです

宇宙から見たら
小さな地球
とってもきれいな色をしているのに
今はきれいな色の中で
大変なことが起こっていること

とても不思議な感じがして
なりません

西の空眺めて
宇宙人に支援をもとめたら
地球を助けてくれないかなあって
変なことを思ってしまいました

また落ち着いたらJAXAにいこう!

 

yamajikako.hatenablog.com

yamajikako.hatenablog.com

  

yamajikako.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。

 

#JAXA #図鑑宇宙 #宇宙ステーション #宇宙クイズ本 
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ