Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

【えほん】 『おかあさん だいすきだよ』 わたしも娘が大好き

こんにちは。Kakoです

長女によると、ママはね

「やさしいママ」
「おもしろいママ」
「こわいママ」

こ、こ、こわいママか

たしかに、、、、、
気持ちに余裕がないと
ママの雷ドカンドカン
落ちてしまいます

 


【アンガーマネージメント講習】を受けたとき、

そんなときは6秒数えて怒りをしずめます~

わかっているもののなかなかできません

次女は
『おかあさんだいすきだよ』を読んで
私を諭してくれます

ママ、けんかになったらいいすぎないよ
相手の話をよく聞くよ

5歳の次女がママで
大人のわたしが子どもです

反省モードでしんみりしている私に
長女は友達のお母さんと違うところが
あるよと

「まあいっかのママ」なんだよね~

「まあいっかのママ」って?
「メチャクチャなママ」という
意味だそうです

たしかに以前からメチャクチャでしたが
長女が《教室》に入れなくなってからは
メチャクチャ度が増しました

明日も朝ちゃんと起きて
学校行かないといけないけど
遅刻でもいっかと思ってしまうわたし

ダメだなあ。。

まあ、いっか

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です



#おかあさんだいすきだよ #絵本 #宮下たつや #育児 
#子どもからのおススメ絵本 #アンガーマネージメント

--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ