Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

年に一度しかないの《ル・クルーゼ》セールに行ってきました!

こんにちは。Kakoです

わたしのご褒美は年に一度
「キッチン用品」を買いそろえることです

今年はずっとほしかった
ル・クルーゼ鍋18センチ
購入することにしました

今までは
ル・クルーゼ鍋22センチで
1.5合のご飯を炊いていました

正直
重くて扱いにくいなあと思っていて
ル・クルーゼに問い合わせたところ

2合を炊くなら18cmが
よいとのことでした

【参考】
ル・クルーゼ
16cm/1合 18cm/2合
20cm/3合 22cm/4合

サイズに合ったお鍋で炊くことが
一番おいしいご飯が炊けるそうです

我が家にやってきた18cm鍋で
毎日ガスで胚芽米を炊いています
※炊飯器より断然おいしいです

艶のあるとてもおいしいご飯が
炊けています 

『はじめてのル・クルーゼ

 ル・クルーゼは重くてねと
思われるかもしれませんが
18cmは全然重くなく手軽に使えます

ル・クルーゼのセールは
年に一度、秋に都内で開催されます

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です


    ル・クルーゼ公式ショップ


#ルクルーゼ #はじめてのルクルーゼ #炊飯 #ガス炊き
#胚芽玄米 #2合
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ