Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

『iPhone英語勉強法』を試したいのにiphone持ってないジャン

お題「これ買いました」


こんにちは。Kakoです
毎日英語の勉強を
しています

ルーティーンになると
やらないと居心地が悪く
なるので
継続できています

ボキャブライダー

NHKラジオ英会話を
利用しています

ひとつは
ボキャブラーダー

www2.nhk.or.jp

3月までは
テレビで放送されていた
のですが
今はラジオのみ

それでも十分楽しめます

放送を聞いて
アプリに搭載されている
基本テストをしてから
応用テストに挑戦します

ノートに今日学んだ単語と
文を写したら
ひとまず終了です

アプリには
スタンプがあり
励みになります

かれこれ
もう1ヶ月半くらい
続けています

iphone英語勉強法
iPhone英語勉強法(書く&話すトレーニング)

たまたま見つけた
iphoneを使って
英語の勉強をする本を
見つけました

去年から
ipadなどが
身近なものになったので
もしや
iphoneでなくても
使えるのかと思いきや
紹介されている
機能は
たったひとつしか
使えませんでした

悲し。。。。

VoiceTra

Android携帯で
唯一使えたものが
VoiceTra

voicetra.nict.go.jp

翻訳機能のアプリですが
英語学習に使えそうです

今日は
ボキャブラいだーで
学習した4つの英単語を
使った英文を
VoiceTraに英語で
吹き込んでみたところ
日本語に直してくれました

スマホが聞き取れなかったり
間違っている英文だと
訂正してくれるので
勉強になります

iphone欲しい。。。
高すぎる

英語学習には
最適な気がする 

コメントのお礼

先日アップした
はたらく細胞』を
紹介したブログに
コメントをいただきました

yamajikako.hatenablog.com

 久しぶりに
コメントをいただいたので
とってもうれしかったです

yuro0822さん
ありがとうございました!

yamajikako.hatenablog.com


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。


--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ