Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

投資をやってみたいと思いまして、、、

お題「これ買いました」

 

こんにちは。Kakoです

ずっとやってみたかったことに
チャレンジしてみることにしました

きっかけは、、、

あるブログを読んだことが
きっかけでした

www.to-channel.net

とうちゃんねる!で
投資して増えた話が
書いてありました

全然興味がなかったのですが
10年近く貯金していた
お金の利息が
微々たるものだったこともあり

ずっと
とうちゃんねる!の話が
とっても投資に気になっていました

『投資の極意』を読んでみた

『投資の極意』
会話で話が進んでいきます

この本を読む前に
銀行に行って
何をどうしたら良いか
聞いていたので
内容がすんなり入ってきました

その中で印象的だったのは
タンス預金はニート
箱入り娘だというのです

タンス預金は銀行にそのまま
入れっぱなしにしている
ものも含まれます

必要なときに
いつでも使えるようにと
置きっぱなしにして
もう何十年も
たってしまっているだけで

かわいい子に旅をさせれば
成長するのに
そのままではもったいないと
いうのです

そっか。。。箱入り娘の
わたしの貯金

老後が不安。。。になっちゃって

まだ老後は
先だと思っていたいけれど
何も準備していなければ
わたしは
きっと生きていけないかもと
思いはじめました

家計簿を見て
ため息をついているよりも
今ある少額なお金に
旅をさせて
少しでも増やせる方法は
ないものかと考えはじめました

そんなわけで
手始めに
銀行に相談に行き
本を読みまくり
私も少額だけど投資を
してみることにしました

さて、何にしようか。。。

続きはまた今後

 

『今半 すき焼き』

 

 

yamajikako.hatenablog.com


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。


--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ