Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

【保健室登校】 『いってきます』と言える日が来る日まで。。。

こんにちは。Kakoです

長女が登校後、直接教室に入らず
保健室を経由して授業に行くようになり
ひと月がたちました

わたしが思っていた「保健室登校」とは違い
はじめは戸惑いがありましたが
笑顔で一日も休まず登校しているので
これも「アリ」で
これも「ヨシ」!
と思っています

長女がスクールカウンセラーの先生から
借りてきた『いってきます』

主人公の男の子が不登校になった理由と
長女が教室に入りづらくなった理由は
違いますが
長女は「わかる!わかる!」と
笑いながら読んでいました

いつかまた我が家も玄関で
「いってらしゃい」 
「いってきます」の
朝が迎えられますように

 ★保健室登校中の娘からのおススメ漫画です★

yamajikako.hatenablog.com
さいごまでお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!



#くりた陸 #保健室登校 #不登校 #いってきます
#HSC #HSP #子どもからのおススメ漫画
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ