Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

【えほん】 絵本の読み聞かせが苦痛だったころ

こんにちは。Kakoです

長女がまだ赤ちゃんだったのころ
絵本の読み聞かせがとても苦痛でした

読んでいても、あまり反応はないし
新米ママの私は声を出して
絵本を読むことが恥ずかしい
わたしは【字】を追うばかりで
【絵】なんて全く見ることができない

追い打ちをかけるように
「絵本の読み聞かせをするように」って
母親教室や健診のたびに言われて。。。

「もう、うんざり!
絵本の読み聞かせなんて大っ嫌いだ!」と
思ってしまいました

 


次女が産まれたころには
わたしの演技力は抜群

『うんちっち』

次女の一番お気に入りの本です
次女とふたりで『うんちっち』って
叫びまくりです

次女もわたしも叫びながら笑顔で
いっぱいになります

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です

#絵本 #うんちっち #読み聞かせ #育児 
#子どもからのおススメ本

--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ