Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

1998年以来の3月の雪~TM Network

こんにちは。Kakoです

今日は雪が降っています
こんな時期に雪が降るなんて
不思議な現象です

3月に雪が降ったのは
1998年以来だそうです

1998年3月1日の雪の日

1998年の3月に雪が
降ったのを覚えています

たしかその日は
第一希望の公立高校の
受験日でした

試験の途中の休み時間に
渡り廊下で雪が降ったのを
見た記憶があります

見上げた空からチラチラ
雪が舞い降りてきました

残念ながら
不合格になった高校だったので
その日の雪は記憶に
残る物になりました

1998年??と言われたので
記憶がよみがえることに
なりました

TM Network小室哲哉さん

わたしは
小室哲哉さんが大好きでした
中学生だったわたしには
どの曲もわたしを
元気にしてくれて
毎日のように聞いていました

兄姉のいる友だちは
ちょっと背伸びして
BOΦWYを聞いている人が
多かった時代です

わたしは完全に
TM Networkにはまっていました

まだCDが普及し始めたころで
お小遣いも少なくて
買うことはできないし
レンタル屋さんに行くなんて
ちょっと敷居が高いみたいな
感じがしていた頃です

ラジオから流れてくる
曲をカセットに録音して
何度も聞きました

小室さん大好きだったでした

そんなわけで
あまり歌は上手でない小室さんが
ソロで出した曲も
よく聞いていました

残念なことに
曲名を思い出せないのです

1998年の雪の日にも聞いていて
その後も小室さんのソロ曲を聞くたびに
数学があと少しできていればって
苦い思い出がよみがえります

『キャロル』

どんな話しかも記憶にないのですが
TM Networkの木根さんが出した
小説も当時読みました

買った記憶もないので
きっとお姉ちゃんがいる
友だちに借りたのだと思います

春の雪

小室哲哉さんのソロ曲の
題名を探していたら
春の雪という曲を見つけました

www.uta-net.com
聞いたことのない曲ですが
春の雪というタイトルに
惹かれて聞いてみました

いい時もあれば大変な時もあった
小室哲哉さん

それでもわたしにとっては
TM Network の曲は
最高でした

yamajikako.hatenablog.com


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!



Kakoでした。

 

#小室哲哉 #TMNETWORK #3月の雪 
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ