Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

【日曜版】いままでアップした記事を紹介します

こんにちは。Kakoです

今日の【日曜日】は
10月よりブログを始め
アクセス数が多かった
肌の記事
アップします

シャンプーとリンス

化粧デビューしたころ

化粧品の
お試しをすると

おススメの化粧品を

ちょっとつけると
ヒリヒリしたり
赤くなったり
かゆくなってしまったり

なかなか
肌にうものが
ありませんでした

それは今でも
変わっていません

yamajikako.hatenablog.com

シャンプーとリンスについて
書いた記事が
一番よく読まれています

なかなかなか肌にあうものが
見つかりませんが
いろいろ試して
みつけてみてください

参考になれば
うれしいです

 

肌断食

外出自粛になり
お化粧をしなくなったところ
乾燥肌だった
わたしの肌は
乾燥しなくなりました

yamajikako.hatenablog.com

肌には
自分で肌を整える
力があることを
以前から知っていたのですが

実際にお化粧をやめたら
肌の持つ力を
実感しています

でも
最近は外に出る機会が
増えてしまい
ときどきお化粧をすることに

お化粧はしたくないので
なるべくお家にいるように
しています

肌荒れ

わたしは
化学物質過敏症になってから
とくに匂いに過敏に反応します

なるべく身近に
合成洗剤をおかないように
していますが

梅雨の季節
しかたなく
部屋干し用の洗剤をつかったり

主人の希望で
しかたなく
食器洗い用の合成洗剤
置いています

ニオイ問題もあるのですが
たまに使うと
肌にもトラブルがあります

そんなわけで
わたしが使うのは
自然派洗剤と呼ばれている
ものです

落ちが悪いなど不評も
ありますが、、、

ひと工夫すれば
合成洗剤の使用で
体調を壊すことよりも

ストレス減です

yamajikako.hatenablog.com

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

生協の宅配パルシステム
生協をインターネットで利用できます。安全・安心な商品を、ご自宅までお届け!
今すぐ加入申し込みへ!


Kakoでした。

 

#自然派洗剤 #合成洗剤 #ソリスト #肌断食
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ