Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

4月12日はイースターでした!

こんにちは。Kakoです

今年は子どもたちに
イースターエッグ探しを
企画していたのですが

コロナウイルスで断念

とても残念です

イースターって?

今年のイースター
4月12日でした!

イースターは日本語にすると
復活祭です

キリストの復活の日になります
毎年、日にちが異なるのは
春分の日のあとの満月から数えて
初めての日曜日と
決まっているからです

来年は4月4日です

子どものころに
タマゴにペインティングを
して楽しかったことを覚えていたので
おともだちの子どもたちと
一緒にタマゴにペインティングして
楽しむ予定でしたが、、、、

中止

気を取り直して
近々挑戦してみます

英語絵本

わたしが好きなイースターの絵本

『Spot's First Easter』

しかけ絵本になっていて
隠した卵を探すストーリーです

スポットは犬の名前
とてもおちゃめでかわいいです

たまごの工作

 

タマゴの殻を使って
絵を描いたことがあります

キレイに洗ったタマゴに
色を付けて
バリバリ割って

割った卵を
貼り合わせて絵を描くのです

モザイク画です

たまごをバリバリ割るのが
楽しいので試してみてください


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!



Kakoでした。

 

#イースター #工作 #英語絵本 #英語教育 
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ