Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

お化粧やめたら肌がイキイキしてるかも?

お題「#おうち時間

こんにちは。Kakoです

自粛生活が始まって
お化粧をしなくなりました

肌断食

去年の秋ごろ
オイリー肌の妹から
肌の調子が悪いので
お化粧を使うのをやめると
宣言がありました
化粧水のイラスト
保管していた
ちょっと高級な化粧品を
すべて処分してしまいました

手元にあれば
使ってしまいそうだからと

お~勇気ある決断

「肌」の悩みがすべて消える?! 

妹に薦められた本
『「肌」の悩みがすべて
消えるたった1つの方法』

読んだときは

ふ~んって
説明されても
化粧やめたら肌が焼けちゃうし
恥ずかしくて外出れないし
まだ化粧品あるから

ごちゃごちゃ理由をつけて
結局化粧品を
使い続けていました

あれ、肌きれいかも

Stay Homeが推奨され
眉毛のお手入れ以外
全然お化粧をしなくなりました

わたしの肌の悩みは乾燥

お化粧をしていたときは
目の下あたりが

お昼過ぎには

パキパキ

音を立てるようにひび割れが

夕方には

肌割れした部分に
化粧品が入りこみ
溝が埋まってしまい

バキバキ

顔全体が
カサカサ ガキガキ
になってしまいました

それが

なくなった

しっとり肌に

毎日肌がしっとり

朝顔を洗ったら
少しだけ
皮膚科でいただいた
クリームをつけるのみです

以前

人間の肌には
最高の化粧品という
機能があるのに
どうして女に人は
わざわざお化粧するのかなあ

って言われたことがあります

わたしの肌
頑張って乾燥防いでくれて
いるのかもしれません

yamajikako.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!


【自然派コスメ】ちのしお公式オンラインショップ

Kakoでした。

 

#スキンケア #肌断食 #化粧品やめた 
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ