Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

【お気に入りの店】Asiaholicの海南鶏飯

今週のお題「好きなお店」


こんにちは。Kakoです

好きなお店が
閉店したり
移転したりすると
とても悲しくなります

海南鶏飯

海南鶏飯
シンガポールチキンライス)が
だいすきです

初めて食べたのは
駅中にあった
インペリアル・トレジャーズ

シンガポールチキンライスが
美味しくて
よく土曜日の仕事帰りの
昼食に寄ったのですが
いつの間にかに
閉店してしまいました

作るしかない!

閉店してしまったので
シンガポールチキンライスを
作ることにしました

お料理上手な方から
薦められた本です
タイ料理だけど、、、、
ヨシとして!

クックパッとや
ほかのお料理の本でも
シンガポールチキンライスに
挑戦してみたけれど
お店の味には近づけない。。。

偶然見つけたお店

数年前に
偶然友人から
シンガポールチキンライスの
美味しいお店
「僕の鶏飯」を
紹介してもらいました

店主は日本人で
アジアを回り
一番おいしかった
シンガポールチキンライスを
日本の材料で
試行錯誤して
作り上げたすごい人!

いままで食べた中で
一番おいしい
シンガポールチキンライス
でした

ところが!

移転して
移転して
遠くに行ってしまいました

とても悲しい。。。

Asiaholic

数週間前「僕の鶏飯」を
紹介してくれた友人から
連絡があり

おいしい
シンガポールチキンライスの
お店を紹介してもらいました

Asiaholic
店主独自!スパイスの調合 店主厳選!地ビールご用意
[住所]東京都墨田区太平1-21-7
posted with タベレバ

友人の話だと
店主が「僕の鶏飯」の人だと
いうのです

自粛中なので
飲食ができませんが
お散歩しながら
店主に会いに行ったところ
ビンゴでした

移転して
移転して
移転してきた!

落ち着いたら
絶対行くもんね!

パクチーどっさり
かけちゃうぞ!

yamajikako.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!


Kakoでした。

 

#シンガポールチキンライス #海南鶏飯  
#Asiaholic #パクチー #お気に入りの店

--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ