Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

図書ボランティアでポップ作りをしました~『生協の白石さん』

こんにちは。Kakoです

図書室ボランティアを
始めました

おススメの本に
ポップをつける
作業をしました
たのし~

ポップ書き!

今月のテーマが
きまっていて

テーマに合わせた
本を図書室から
選んできて
ポップを書きます

あれこれあれこれ
本を選ぶ作業も
こんなふうに
ポップを書いたら
読んでくれるかなあって
思いながら書くのは
とても楽しいです

生協の白石さん

そういえば
生協の白石さん

たしか
東京農工大学
生協の書籍部の
白石さんが
心に響くポップを
書いたものを
まとめた本です

このポップ作成が
世に出るようになり
本屋さんには
たくさんポップが
立てられるように
なりました

本の感想話

4月のテーマは
『ともだち』でした

一緒に本を
選んだ方が
ぼくらの七日間戦争
もってきてくれました

yamajikako.hatenablog.com

 

わたしはこの本が
とても大好きなのですが

選んでくれた方は
実はあまり
好きじゃなくて、、、て
理由を話してくれました

これがまた
おもしろくて
自分以外の人の
本の感想はなかなか
聞く機会がないので

こんな視点から
こんな意見が
でてくるのかと
聞き入ってしまいました

あっという間の
ポップ作りの時間

終了時間が
きてしまいました

続編『生協の白石さん

読んだような
読んでいないような
生協の白石さんには
続編や関連本が
たくさん出てました

 
 

いま白石さんが
どんなポップを
書いているか
気になります 

 

yamajikako.hatenablog.com


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。


--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ