Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

あさになったのでまどをあけますよ!

#論語
#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy


こんにちは。Kakoです

先日
キラキラした朝を迎えて
とてもうれしくなって
しまいました

『あさになったので
まどをあけますよ』

荒井良二さんの
『あさになったので
まどをあけますよ』
初めて読んだとき

毎朝窓をあけても
わたしには明るさを
感じることが
できてない、、と

とても気持ちが
沈んでしまいました

ふり返ったら
10年近く
あかるい朝を
迎えていませんでした

今年、学んでみたいことは?

窓をあけたとき
あかるい光に
ドキドキして
閉ざされた心の
ドアが開いた
気がしました

10年間
専業主婦として
育児中心生活を
してきたわたしです

大人の人と
育児以外のことで
会話できることが
たのしくて

今年は
専門知識を持った人たちと
たくさん話をして
幅広い知識を
吸収していきたいです

手始めに
渋沢栄一
おススメする
論語といきますか?

 

 

yamajikako.hatenablog.com


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。


--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ